【ポケモンGO】原作の方はちゃんと段階を踏んで基礎知識が付くように配慮されてた

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1584419270/

359: ピカチュウ2020/03/24(火) 01:37:14 ID: FcF05I6G0.net
バトル要素だけ別ゲーにしたら良かったのに
後の祭りだけど
360: ピカチュウ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>359
いやバトルはおもしろい
本家もやってるけどまた違った面白さがある
わからんのはそこまでやってないから
362: ピカチュウ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>360
バトルが面白いってのは否定はしないけどライトにも楽しめるようになってないのがマズイ気がするわ
いきなり戦場に放り出されて右も左もわからない内にカモにされるんじゃハードルが高すぎると思う
原作の方はちゃんと段階を踏んで基礎知識が付くように配慮されてた
GOのプレイヤーは原作未プレイの人がかなりいるから何か工夫が必要だと思うわ
364: ピカチュウ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
http://merge.geo.jp/history/sboard/pokego/

昨日のポケGO板書き込み数
1791

ポケGO板一日の最低記録更新
バトルゴリ推しからの人離れが止まらない

365: ピカチュウ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
バトル面白いとは思うけど目標が遠すぎるし相変わらず回線系の不具合も酷くてストレスフル
初期レートや初日バグ配布をこのまま放置してランク10報酬のポーズが限定のままだったらあらゆる手を尽くして抗議するし、それにも飽きたら多分ポケGO自体やめる
最初期から散々課金してきたけど、ダークライといいこれといい、真剣にやってる奴が回復不能なレベルで不利になる仕様は致命的にダメだと思う
393: ピカチュウ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
運営もやる気ねえな
395: ピカチュウ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>362>>363
394: ピカチュウ1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>362
伝説はゴミ個体シャドウ>>>(超えられない壁)>>>色違いFFFノーマル
という絶対的な格差がある

だからそのFFFはALL産廃で悲惨

耐久なんてジム置き出来ない伝説には無価値のステ

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