【ポケモンGO】最悪、そこらで拾ったポッポやらビードル並べたデッキが対戦のメインになりうるからな

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1543931877/

895: ピカチュウ2018/12/05(水) 22:57:40 ID: NJR2wTLD0.net
逆に勝敗で報酬に差を付けねーと複垢勢が喜ぶだけだし
そもそも勝者と敗者が同じ報酬だと対戦のモチベだって落ちる
最悪、そこらで拾ったポッポやらビードル並べたデッキが対戦のメインになりうるからな
勝敗で差をつけるのは確実だろ
900: ピカチュウ2018/12/05(水) 23:03:57 ID: NJR2wTLD0.net
特性があればもうちょい戦略的なバトルになったかもしれんけど
このゲームのメイン層考えると実装は非現実
そもそも属性の説明もしてないのにこれでええのかね?
ジジババがCP高いケッキングやらミュウツーやらバンギ出して何で勝てないんだって発狂するのが目に見えてる
901: ピカチュウ2018/12/05(水) 23:04:44 ID: mOhDfX0w0.net
>>895
負けた奴はどうなるのって話だろ
トラブルもありそうだしな
強い奴は避けられるとかもある
レイドの報酬みたいに仲良くアイテムもらうのが平和だろうな
902: ピカチュウ2018/12/05(水) 23:05:26 ID: XUrCBO7s0.net
>>895
逆だろ。複垢は勝敗をコントロール出来るから差があった方がいい。
906: ピカチュウ2018/12/05(水) 23:09:54 ID: mOhDfX0w0.net
複垢ならなんでもできるでしょw
週でやるならA垢で圧勝しアイテム取って
次週はB垢が勝てばいい
差が付いたら対戦できないもC垢D垢で調整できるしw
912: ピカチュウ2018/12/05(水) 23:16:09 ID: C84oFVfI0.net
本家みたいに見せ合いありの6→3にするだけでも大分戦略性増すと思うけど、知識の差がある程度以上あると選出の時点で8割方勝負ついちゃうからなぁ
初心者でもそれなりに勝てるように見せ合いなしの運ゲー寄りにするのは妥当なのかも
913: ピカチュウ2018/12/05(水) 23:18:16 ID: NJR2wTLD0.net
>>902
そうすると本垢、複垢両方がシンオウの石手に入るだろ
勝敗で優劣つけて片方にしかレアアイテム手に入らないようにすりゃ育成や図鑑埋めに倍の時間かかる
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