【ポケモンGO】なので連打できない防衛側で1発辺りの威力低い技を採用することは稀ですね

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1526264448/

909: ピカチュウ 2018/06/05(火) 12:56:40 ID: 0FnbCayyr.net
攻略サイトで、防衛ポケモンは連打しないから技1は威力が高いほうが良いって書かれてるんですが、ゲージの増え方によるゲージ技の発動の早さも関係ないんでしょうか?
910: ピカチュウ 2018/06/05(火) 13:25:26 ID: Xjtcwc000.net
でも通知はOSでしょ
Androidなら下に引っ張れば伸びるはず
914: ピカチュウ 2018/06/05(火) 15:02:37 ID: GdVeyRSRr.net
>>909
防衛側がゲージ技を打つ頻度は技1の影響を受けます、もちろんゲージが多く貯まる技1の方が多くゲージを使ってきます
しかし基本的に一発の威力が高い技1の方が1発辺りのゲージ増加量が多いです
なので連打できない防衛側で1発辺りの威力低い技を採用することは稀ですね
913: ピカチュウ 2018/06/05(火) 14:33:20 ID: T06jWItGa.net
>>909
体感でしかないですが関係しますのでそのサイトの真偽には疑問がつきます

2ゲージは頻度短く発動してくる
1ゲージは頻度長い
特に1ゲージ技はこっちの1ゲージよりも初発は遅いです

ただし、2ゲージなのに全然使って来なかったり、
本当にゲージ溜めてから打ってんの??と思うような頻度で使ってくることもあるように思います
あくまで私の体感ですが。

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