【ポケモンGO】残った人の与えたダメージが全体ダメージの何%かで貢献度ボーナスが決定する計算式

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1508860590/

810: ピカチュウ 2017/11/02(木) 10:02:58 ID: vR9wI79V0.net
レイドバトルでの再入場時の貢献度リセットバグが治ったっていうけど
これって貢献度の計算方法は積立式だったりするの?
初めの6体までのダメージ貢献度が再入場後も維持されるだけで
最後倒した時までに与えた総ダメージが加算されて計算されるわけじゃないよな?

再入場後のダメージのほうが多かったらそっちの貢献度が適用される?
もし与えたダメージが加算されていくなら、戦い方が全然変わってくるし
新しいダメージ貢献度の計算がどんな感じなのか教えて

811: ピカチュウ 2017/11/02(木) 10:07:13 ID: ty6s2G3Wa.net
確かに
合わさるならフーディンが輝くな
812: ピカチュウ 2017/11/02(木) 10:23:37 ID: ZBCQIpDM0.net
初日1926と1909に出会った俺は運がいい方か
後者しか獲れんかったが
814: ピカチュウ 2017/11/02(木) 10:36:28 ID: ezyVmoka0.net
確かに再突入時のダメージ計算の詳細知りたいな
まあ海外の分析待ちだろうが
816: ピカチュウ 2017/11/02(木) 11:32:53 ID: JxyhUewm0.net
>>810
次のアップデートでどう変わるか知らないが、現仕様なら撤退したり人や再凸した人の1回目に削った分は計算から除外されてた
残った人の与えたダメージが全体ダメージの何%かで貢献度ボーナスが決定する計算式

個人的予想だが、アップデート以降は一定ダメージ与えないと貢献度ボーナス+3とかは取れなくなるだろうな
今まで計算から除外されてた数値も有効になるんだろうから

817: ピカチュウ 2017/11/02(木) 12:19:16 ID: FOp9HOdc0.net
>>816
レイドレベル5で
625ダメージでボール1
1875ダメージでボール2
2500ダメージでボール3

やろ

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