【ポケモンGO】1Aリミットの信号で1Aに制限するのはスマホの側で、流入電流を1Aに制限する仕組み。

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1508470290/

917: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:12:18 ID: jlwIUgSB0.net
充電しながらなのにガンガン電池へってくんだが
スマホが悪いのか充電器が悪いのか
920: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:15:47 ID: Y49S/eT+0.net
孵化装置とレイドパス目当てならスーパーBOX悪くはないのか・・・
それにしても毎回微妙な組み合わせと価格なのがなんか凄いw
921: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:16:39 ID: 2C5ckc6ga.net
雨だしヨマワルカゲボウズまみれでゴプラの捕獲効率悪いしちょっと嫌だなこのイベントw
一週間に縮めて欲しい
927: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:26:56 ID: SjIURH720.net
>>917
原因は2つ
外部のバッテリーがヘタっている
ケーブルが未認証品で正規の電流値が流れてない(特に林檎のmfi)か接触不良
919: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:15:42 ID: Tw3PImMx0.net
>>917
電子レンジて30秒ほどチンしてみるといいよ
多分接触不良だろうから治るよ
918: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:14:24 ID: tbOsYHky0.net
>>917
ケーブル断線してるんじゃない
928: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:27:57 ID: qI8PLQsXM.net
バンギラスをパイルゲットすれば飴40個もらえるって今更気がついてイベントのやる気出たw
929: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:36:32 ID: M8Zk3p/30.net
>>917
電源が旧規格なんじゃないの?
電源からスマホに対して、0.5Aリミットか1Aリミットか2Aリミットかの信号を送るんだが、
(厳密には0.5Aの場合には信号が無い=0.5Aリミットという判断になる)
出力容量2Aなのにスマホに対して1Aリミットの電源だという信号を送るAC電源やモバイルバッテリーが多い。
ポケGOを動かすと1.2Aくらい消費する場合があるので、1Aリミットだと電池は減り続ける。
100円ショップなどで売っている充電専用ケーブルは信号線が無いので0.5Aリミットになってしまう。
938: ピカチュウ 2017/10/21(土) 13:45:43 ID: M8Zk3p/30.net
>>929
補足
1Aリミットの信号で1Aに制限するのはスマホの側で、流入電流を1Aに制限する仕組み。
電源にどんなに余裕があってもスマホの中で制限するから電源容量は無意味になる。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加