【ポケモンGO】ジム防衛ってきのみ投入を除けばポケモン置いたらほかにやれることないんだよね

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1508231220/

59: ピカチュウ2017/10/18(水) 20:34:16 ID: uGUaE8TQ0.net
共通認識
・ハピナス、ラッキー、カビゴンを抜ける程のポケモンは居ないので確定級
・弱点が重ならなず、耐性のあるポケモンを交互に配置し有利相性への交換を誘発させる
・等倍でごり押しされても最速撃破の1.5倍程度の時間を掛けられるなら御の字(大体30秒越え)

共通認識からの発展
攻撃力の無いラッキーが確定級なのは戦闘にかかる時間がとても長い事が主な理由なので、面倒なジムの要素として戦闘時間は共通認識として考察できる。
数値化も可能なので戦闘時間を主に考察するのが適当といえる。

60: ピカチュウ2017/10/18(水) 21:36:51 ID: X2Zb5b5k0.net
ミューツー持ってる奴はそれ使いたがるので
対ミューツーポケ置いておくのも一興
61: ピカチュウ2017/10/18(水) 23:16:34 ID: 2gD2b9xrx.net
長文についてけん…
63: ピカチュウ2017/10/19(木) 00:26:08 ID: QbGxWULj0.net
重複とか言われつつ盛り上がっとるわw
68: ピカチュウ2017/10/19(木) 10:19:02 ID: X7rrmWPba.net
つか好みなんだよな
夏休みの宿題苦手教科最初か最後かとか
お弁当の好物最後か最初
この手の問題と一緒で好きにすれば良い
70: ピカチュウ2017/10/19(木) 11:15:49 ID: uv26rKuba.net
ジム防衛ってきのみ投入を除けばポケモン置いたらほかにやれることないんだよね
だからこそジムを少しでも長生きさせたいなら置くときに>>59でいうところの共通認識を意識することが大事だと思う

単なるお立ち台にしたいなら何でもいい。俺も時々ピカチュウ100を置きたくなるしw

71: ピカチュウ2017/10/19(木) 11:33:54 ID: SbvNpU/Ud.net
攻め手がカイリキー6体揃えてるようなガチ勢なら>>59でいいけど、
1〜2体しか育ててないようなライト勢なら格闘弱点を重ねられる方が面倒
72: ピカチュウ2017/10/19(木) 11:36:54 ID: E9OjU9640.net
>>71
100,98のカンストなら3体以上使うことはないな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加