【ポケモンGO】全球グレートと比較すると大体6割エクセレント4割枠外と同じぐらいの捕獲率

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507759331/

183: ピカチュウ 2017/10/12(木) 13:12:07 ID: h+VEfdPY0.net
エクセレント狙いでど真ん中をちょっと外してエクセレントにならなかったのと
緩めグレート狙いでさっきのより中心はずれてるけどグレートになったのと
どっちが捕獲率上?
185: ピカチュウ 2017/10/12(木) 13:14:50 ID: LAFm5SsN0.net
5・6時間は見逃してくれる田舎だしジム置きは体力多くてCP減少率低いプクリン・マリルリ・ノコッチ辺りにしてるわ
197: ピカチュウ 2017/10/12(木) 13:49:23 ID: Dkk1Jrxvd.net
>>183
後者
198: ピカチュウ 2017/10/12(木) 13:59:04 ID: h+VEfdPY0.net
>>197
サンクス
雑魚でエクセレント安定するまでは(準)伝説はグレートで行きますわ
201: ピカチュウ 2017/10/12(木) 14:05:36 ID: 5PjY6xO00.net
雑魚でエクセレントっていっても出しやすいやつと無理なやつがいるからな
ズバット、タマタマ、マンタインあたりはまず無理
219: ピカチュウ 2017/10/12(木) 14:52:46 ID: fh//qqg90.net
いくら捕獲率を上げても内部の乱数がクソなときはどう足掻いても無理
さっきもレイドカイリキーをカーブエクセレントで4連続で出してもすぐ出てきたからこれはダメなやつだなと察した(いつもならカーブエクセレント2回くらいで捕獲)
案の定、残りもカーブエクセレント出し続けたがすぐ出てきて逃げた
221: ピカチュウ 2017/10/12(木) 14:58:46 ID: zO/Fx6eDd.net
>>198
全球グレートと比較すると大体6割エクセレント4割枠外と同じぐらいの捕獲率
成功率5割ぐらいなら今後の成長を考えてエクセレント狙いでもいいと思うよ
7割以上で安定するまで絶対に取りたいやつはグレート狙いって感じにすれば
雑魚だと逆にエクセレント取りづらいから練習には不向きだし
215: ピカチュウ 2017/10/12(木) 14:39:11 ID: Dkk1Jrxvd.net
>>198
ちなみに枠のサイズはエクセレントでも、外したら捕獲率の上方修正は無くなるからナイス以下
214: ピカチュウ 2017/10/12(木) 14:38:09 ID: Dkk1Jrxvd.net
>>198
むしろその辺のポケモンは距離がバラバラだから毎回投げる距離と角度が変わる
今の伝説の方がカーブエクセレント出しやすいし練習になると思うよ
218: ピカチュウ 2017/10/12(木) 14:47:52 ID: h+VEfdPY0.net
>>214
そうっすね
今のライコウは実際のサークル固定は安牌のグレートにして
ボールはど真ん中の脳内エクセレント狙いでいきますわ
608: ピカチュウ 2017/10/13(金) 06:16:49 ID: ySju18+q0.net
>>218
がんば
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加