【ポケモンGO】何度も言うが、高個体値を育てると言うことは微差も気にすると言うことだろ?

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1488258311/

323: ピカチュウ2017/03/03(金) 02:44:46 ID: rAnBqaEf0.net
とりあえずハピナスは攻撃>>>防御>>>>>>>>HPというきがするな
攻撃が一番重要なのは置物としてCPが絶対だから、置物にするならCPに一番影響のある攻撃は15じゃないとダメ
防御も又ほかのポケモンと違って、HPが多く攻撃を受ける回数が段違いだから(カビゴンの倍くらい?)
一回のダメージが少なければそれだけ生存率があがるし、相手に与えるダメージも多くなる
HPは400〜あるHPが最大15違ってもなぁ、HPが0はさすがに育てないだろうから8〜10だとしても
5〜7しか違わない、1の攻撃2回分かな・・誤差かなぁってイメージなんだけどどうだろう

ちなみに俺はFFAの個体育ててるけど、FFFに対してCP成長率は99.5%だったな

325: ピカチュウ2017/03/03(金) 03:01:45 ID: rAnBqaEf00303.net
ちなみに、ハピナスは
個体値FFF CP成長率100%(PL39.5 CP3196)
個体値EFF CP成長率99,3%(PL39.5 CP3173)
個体値AFF CP成長率96.5%(PL39.5 CP3085)
個体値FEF CP成長率99.8%(PL39.5 CP3189)
個体値FAF CP成長率99.0%(PL39.5 CP3163)
個体値FFE CP成長率99.9%(PL39.5 CP3192)
個体値FFA CP成長率99.5%(PL39.5 CP3180)

らしいよ

328: ピカチュウ2017/03/03(金) 03:11:59 ID: pg/Jf0vO00303.net
>>323
おんなじ子か?
残念で自分を納得させたい気持ちはわかるが、気がするとか思うとかで議論を展開すると、大人に怒られるぞ

何度も言うが、高個体値を育てると言うことは微差も気にすると言うことだろ?
今話しているのは微差の話だ。が運用によっては大きく変わるんだ。それがHPが大きく関わる

HP11の差があり、同レベルカイリューの息吹のダメージが5、避けて1だ。11回避けてその間に技1を何発も入れられる
もっと言うと直撃を2発耐えられると言うことは破壊光線を1発入れられるんだよ

微差の話だが、HPが確保出来ていれば運用によって大きな差になる可能性の話は理解したか?

現実を見つめて受け入れることも大事だぞ

もう諦めろ。

331: ピカチュウ2017/03/03(金) 03:20:14 ID: rAnBqaEf00303.net
>>328
別人だけどねw
実際の運用=ジム置き=CPが絶対
って基準でみたらハピナスのHPがCPにあたえる影響って他に比べて微妙でしょ?
>>325の数値見ました?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加