【ポケモンGO】孵化演出の前に飴にしちゃうってことじゃない?

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1477492329/

286: ピカチュウ2016/10/27(木) 21:50:35 ID: FQtxJqg2a.net
なぁお前ら。
あと1km以内で孵化するは持ってるか?
持ってるならモンスターボックス見てごらん
孵化シーンの前からモンスターがボックスに追加されてるんだけど。
そして気付かずに逃がしちゃうと孵化シーンがフリーズして再起動が必要になってしまう
297: ピカチュウ2016/10/27(木) 22:18:05 ID: BEtSRWGH0.net
ちょっと偏っただけですぐ
「確率変わった?」みたいなことを言う奴正直ウザい
あと「オカルトかもしれないけど」って奴も

自分のオカルトを披露するくらいならまだ許せるが「かもしれない」って言ってる時点で「俺世界で一番最初にスッゴイこと発見したたかもしれない」っていう本心がミエミエ

308: ピカチュウ2016/10/27(木) 22:39:43 ID: OZ02Lozqd.net
>>286
知ってた
288: ピカチュウ2016/10/27(木) 21:52:59 ID: aIwV7WFE0.net
>>286
逃す?
飴な
319: ピカチュウ2016/10/27(木) 23:02:50 ID: m0oqsItI0.net
でも俺がナイアンティックなら、このユーザ出戻り期間にカビゴンやらラプラス出る確率上げて、復帰ユーザ獲得に動くけどな。

そう思って孵化装置フル稼動したら、2匹目のラプラスとカビゴン引けた。
カビゴンが2体とも舌舐め地震なんだけどもうこれ育てようかな。
カビゴンなんて守備に置くくらいだろうし。

320: ピカチュウ2016/10/27(木) 23:03:07 ID: egzjINLtd.net
都内在住、俺も今日初めて課金して貯めてた10kを6個孵したけど、エビ×2、ストライク×2、サワ、プテラだったわ。
微妙な感じもするけど、実はこれで図鑑コンプしたんだ。
正直嬉しい。
しかし10kは合計20も割ってないのにストライク率が高すぎる、もう5体だよ。
そして最近10kが全然出ない、今日も出なかったよ。
327: ピカチュウ2016/10/27(木) 23:14:44 ID: o8kFJr//0.net
>>286
つまり、ポケストからタマゴが出たときに、孵るポケモンは決定されてるわけか。
ポケスト回したときに、ボールなげてポケモン捕まえた状態と同じになるわけね。
だから、捕まえた場所も普通のポケモンと同じ表示になるわけか。
330: ピカチュウ2016/10/27(木) 23:16:18 ID: 4TWjqdNI0.net
え?ハロウィンってレアポケ出現率アップとかそういう効果でもあんの?
昨日初めて生まれたラプラス まさかの今日もラプラスで飴が一気に60×2個ずつ入ってきてうはうはなんだけど
おまけに他の10?もかみつく破壊プテラ(とルージュラ)、
5?からは初ベトベター
やばすぎる

なお個体値

340: ピカチュウ2016/10/27(木) 23:33:35 ID: dLYBXKvu0.net
>>327
アップデートしてからは試してないけど

同じポケスト同じような時間帯で10km卵を9個揃えてそれぞれ陸・海で割ってみたんだ。
その結果、陸で割った卵はカイロス、ブーバー、イワークが多く生まれて当たりがカビゴンだった。
海(防波堤)で割った卵はルージュラ、エビワラーが多く生まれた(たまにミニリュウ。ラプラスは生まれなかった…)

56セット程しか試してないけど、陸地でアホみたいに生まれたイワークは一度も生まれなかった。ちなみに距離は8kmまで陸地で貯めました。

352: ピカチュウ2016/10/27(木) 23:56:52 ID: o8kFJr//0.net
>>340
なるほどねー。
>>286の情報から、ポケスト回したときに確定するもんだと思ったよ。
ルアー焚いたときのポケストって、近くのポケストにいるポケモンを引っ張ってくる話があったじゃない?
あれと同じ理屈でタマゴも近くのポケスト付近に発生してるポケモンを、回した瞬間に釣り上げてるのかと考えたんだけどね。
2.5.10kmに該当するポケモンをポケスト回した瞬間に周辺から連れて来て、
そのときに10kmに該当するポケモンが発生してなければ、10kmは出ないとか。
357: ピカチュウ2016/10/28(金) 00:07:40 ID: RtnuXnzXM.net
>>352
ラプラスのラのじもない場所からでたから関係ないよ
362: ピカチュウ2016/10/28(金) 00:12:47 ID: eKz8WLIn0.net
ラプラスのいない場所で出る:ラプラスの出てるところで出る

はどちらが成立しても矛盾しないので、
「ラプラスの出てるところで出る」が卵の条件の1つ、という可能性はあるよ。

大体、ラプラス取ったときは躁状態だから、そこまで考えてないわ。
今度やってみます。

363: ピカチュウ2016/10/28(金) 00:13:36 ID: u+0FOOo+0.net
>>357
そうか。
そう言われれば、ハロウィンイベント始まってから、割ったタマゴのアメは、数が増えてるなあ。

やっぱり、孵化直前にサーバがガチャするのが正しいのかな〜?

287: ピカチュウ2016/10/27(木) 21:51:21 ID: PCBcKHol0.net
>>286
今更感ぱない
292: ピカチュウ2016/10/27(木) 22:01:10 ID: FQtxJqg2a.net
>>287
マジかよ初めて知ったわ
アプデする前から?
293: ピカチュウ2016/10/27(木) 22:03:11 ID: +u6SkVdyd.net
>>286
気づかずに逃がすとは?
317: ピカチュウ2016/10/27(木) 22:58:44 ID: u5BVQCFsa.net
>>293
すまんすまん
本家の癖で逃がすと書いてしまった。
逃がすではなく飴にするです
294: ピカチュウ2016/10/27(木) 22:07:17 ID: aIwV7WFE0.net
>>293
孵化演出の前に飴にしちゃうってことじゃない?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加